アラフィフな挑戦生活

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 大掃除と忘年会 | トップページ | 2016年始動ッ! »

2015年を振り返り

Kakizome
 
今年も一年間お世話になりました。
 
今年も皆様から数多くの励ましや応援をいただき充実した一年でした。
 
この場を借りて御礼申し上げます。
 
ありがとうございました。
 
 
2015年は私の人生の中で非常に大きな一年だったと思います。
 
2014年が難多き年で、佐野厄除け大師のお参りから始まりました。
 
私の書初めは『勇気』でした。
 
そして次女との親子マラソン、家族スキーの始まりと続き、春は滝めぐりがマイブームになりました。
 
ブームと言えば、私以外は百人一首と『ちはやふる』にハマってたっけ。
 
旅行は、志賀高原&地獄谷&善光寺、万座&キャベツマラソン、北海道帰省&東北巡り、日帰り多数。
 
 
最も大きな出来事は11月に18年間情熱を注いできた仕事を離れたこと。
 
まだ立ち直り切れていませんが、人生の大きな区切りの出来事でした。
 
でも、それによって学んだことも多く、また成長できたかなとも思います。
 
そして9月の義父の死。
 
尊敬していた人だっただけに、惜しい人を亡くしました。
 
妻は辛かったでしょうし、こども達は人の死というものを学びました。
 
最後は長女の反抗期かな?
 
まだよくわかりませんが、父としてはまたひとつ試練がありそうです。
 
プラス面では、マラソンへの挑戦に出会えたことも大きいですね。
 
転機の年だからこそ、次なる目標を定められたのは収穫でした。
 
家族としても、長女が6年生、三女が年長で、それぞれのイベントが感慨深いものがありました。
 
当初掲げたイメージとはだいぶ違いましたが、それなりに『勇気』を全うできた一年だったかなと思います。
 
2016年はまさに再スタートの年になりそうです。
 
来年もよろしくお願いいたします。
 

« 大掃除と忘年会 | トップページ | 2016年始動ッ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

又来年も よろしくお願いいたします
喜びも葛藤もまっすぐ伝わって来て楽しかったです
有難うございました☆

松Gさま
はじめましてです。
ひそかにブログ拝見しておりました。

2015年は松Gさんにとっても転機になった年だったんですね。
私Allyも異動があり、未だに慣れず(甘いか!?)苦慮しております。

お互いに2016年がよい年になりますよう、よろしくお願いいたします。

反抗期はちゃんと育っている証拠
親は忍耐強く暖かく見守ってあげましょう^^
それがなかなかできないけど(^_^;)
22歳の長女はいまだに反抗期ですよ(笑)
親をおまえ呼ばわりだから(^_^;)
松Gさんのブログにコメントするのは楽しみの一つでもありました^^
この一年お世話になりありがとうございました。
また来年もよろしくね^^

こんばんは!
今年は、松Gさんのコメントで元気になりました。
ありがとうございます。
お子様の成長の様子も、とても楽しく拝見させていただきました。また、新年も楽しいブログをお待ちしていますね。

まめこさん

いつもコメントありがとうございます。
常に温かく見守っていただいている感覚を受けています。
本当に感謝しています。
ありがとうございます。


Allyさん

初めまして。
コメントありがとうございます。
Allyさんも同じ境遇だったんですね。
なかなか慣れませんが、お互い頑張りましょう。
また来てくださいね。


ゆうこさん

いつもコメントありがとうございます。
ゆうこさんのコメントに勇気づけられたことはたくさんありました。
長女の反抗期も参考になりました。
これまでのことは水に流して、正月は楽しくワイワイやりました。
おかげで正月だけは衝突せずに済みましたよ。(笑)
これからもコメント楽しみにしてますね。


happymaronさん

いつもコメントありがとうございます。
こちらこそhappymaronさんのコメントに勇気づけられてます。
これからもよろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2015年を振り返り:

« 大掃除と忘年会 | トップページ | 2016年始動ッ! »