アラフィフな挑戦生活

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 那須高原ハーフ&ファミリーマラソン | トップページ | 50歳への肉体改造計画② »

50歳への肉体改造計画①

Weight

ここのところ、仕事人生で大きな節目に直面していますが、実はそれ以外にも大きな節目なのでした。

『アラフォー卒業』

体も頭もまだ何とか動くので油断していましたが、気が付けば体重は80kg越え、膝や首も痛み出し、故障はなかなか回復しない。

物覚えも悪くなったし、物忘れのほうも深刻。

「このままではカッコいいアラフィフになれない」

(根拠はないですが、男は”歳を重ねるほどイイ男”が持論です)

そこでカッコいい50歳を迎えるための肉体改造第1弾はダイエット。

4月から食事調整とランニングで1kg/月のペースでやってきました。

最大で82kgあった体重も今はコンスタントに74kg台!

ウェストも5cm以上縮まって、Gパンは3サイズダウン。

残り4ヶ月でもう3kg頑張っちゃいます。

少しはイイ男になったかしら?(笑)

« 那須高原ハーフ&ファミリーマラソン | トップページ | 50歳への肉体改造計画② »

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

病と健康」カテゴリの記事

コメント

いいな。。。。
努力の甲斐なく増加の一途をたどっている私の体重。。
やっぱりやる事やらないと駄目なんですね。
私も渋い系な男性の方がいいなぁ
ε=┌( ・д・)┘ε=┌( ・д・)┘頑張ろうっと

凄いな松Gさん 有言実行♪

 かっこよく歳を重ねるというのは
後に続く世代に対しても必須ですよね☆
 
 あんな風になりたいな~なんて憧れる
渋い大人(あえて年寄りとは言わない)に
なりたいですね~ヽ(´▽`)/

こんばんは。
すご~い!
尊敬します^^
松Gさんは意思が強いです。
私は食べ物の誘惑に負けてしまいます(>_<)
私もダイエット頑張ります

こんばんは。
素晴らしいですね。ダイエットは、確実にできるのですね。うらやましい限りです。50過ぎるとなんと新陳代謝が落ちてきます。若いのは、気持ちだけで、体は・・・・・
私も、頑張ろうかな???
素敵な50歳を迎えられるように頑張ってくださいね。

こんばんは。
はじめてのコメントですが、いつも楽しく読ませていただいてます。
私も長期ダイエット中。なんと同志だったのですね。

歳を重ねるほどイイ男…に賛成です。
(私の持論は、出来る女は生き方も体型もスマートでなくちゃ、です。)
さらにカッコいい男を目指して頑張って下さいね!

私はダイエットしたことはありませんが・・・
歳相応に下半身のほうに肉?脂肪?が降りてきました
そして徐々に体重も上向きに・・・やばい!
これは多分運動不足によるものだと
いい男は外見もじゃなくっちゃね!

是非素敵なアラフィフをお迎え下さい♪
渋みが増して落ち着いて、
私も男性は年を重ねるほどに魅力が増してゆく、
と思っていますよ(*^_^*)
無理しすぎず頑張って下さいね(^_^)b

まめこさん

いつもコメントありがとうございます。
調べてみると、40歳以上は代謝が弱いので食事の摂取調整がいちばん大事みたいですね。
ところで、渋い男 = 年齢を重ねた男ってことですか?


ガラクタさん

いつもコメントありがとうございます。
かっこよく歳を取りたいですが、男前とはとても呼べない素材なので、”だらしなくない”程度にはなりたいですね。
憧れられるなんて、ぜんぜん無理っす。(笑)


ゆうこさん

いつもコメントありがとうございます。
私が意思が強い?ぜんぜんです。
意思が強かったら、とうの昔から体重キープしてますよ。
私も食欲は我慢できず、週末は好きなだけ食べてます。(笑)


happpymaronさん

いつもコメントありがとうございます。
代謝は落ちても食事と運動を気を付けるだけで無理なくダイエットできると思いますよ。
ぜひ一緒に頑張りましょうよ。
みんなで一緒にやっていると思えば、張り合いも出て来ますよ。


yokorinさん

コメントありがとうございます。
おおっ、同志でしたか。
これからもお互い頑張りましょう。
”出来る女は生き方も体型もスマート”ですか…
緊張して近づけなくなりそうです。(笑)


姉さん

いつもコメントありがとうございます。
姉さんはダイエットしなくても大丈夫な人なんですねー。
羨ましい。
ちょっと運動すれば元に戻りそうですね。


晴れ女さん

いつもコメントありがとうございます。
皆さん渋みって言うんですが、私はぜんぜん渋くないです。
どちらかと言うと、”おめでたい人”とか”よく動く人”です。(笑)
なので、カッコよく歳を取るのは自己基準なんです…

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 50歳への肉体改造計画①:

« 那須高原ハーフ&ファミリーマラソン | トップページ | 50歳への肉体改造計画② »