アラフィフな挑戦生活

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« お土産のクオリティ | トップページ | 錦鯉のオーナーに »

初・鹿児島!

Tamatebako

先日、仕事の急用で鹿児島県の指宿まで行ってきました。

しかも、なんと日帰りで!

午前中に現地に到着する必要があり、それには方法がひとつしかありません。

深夜3時前に家を出て、宇都宮駅から深夜バスで羽田空港へ。

ANAの始発で鹿児島へ、そこから高速バスで鹿児島中央駅。

JR線に乗り換えて指宿まで約1時間半、最後にタクシーで目的に到着です。

帰りは深夜バスの代わりにモノレールと新幹線に乗りました。

ざっと往復16時間強!

その間の楽しみは時短のために乗った特急「指宿のたまて箱」のくつろぎ空間と、接続待ち時間にタクシーで食べに行った『鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店』。

こってりスープとトロトロチャーシューが抜群に美味しく替え玉までしてしまいました。

たかがラーメンを食べにタクシーを飛ばすという、バブル時代のイケイケ課長みたいな経験にも興奮してしまいました。(笑)

こうして私の人生初の鹿児島訪問はあっという間の出来事でした。

遠くに見えた桜島、もう少し足を延ばせば拝めた開聞岳、種子島の宇宙センターに縄文杉の屋久島。

そして何よりも美味しいいも焼酎!

次は絶対観光で来たいです。

しっかし、疲れたなぁ・・・

Tontoro

« お土産のクオリティ | トップページ | 錦鯉のオーナーに »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 (゚_。)? 
何度みても !
分かった、初鹿児島は驚きの連続だった。。。?

凄いハードスケジュールですね。
写真のような列車に乗ってみたいと前から思ってました。
いいな~!
鹿児島は35年前に新婚旅行に行ったきりです。
お決まりの植樹をしたんですが今頃どうなってるでしょうね。

フライングしてしまいました<(_ _)>
忙しかった‥なんて言葉じゃ足りない位忙しそう。
又、行く機会に楽しみを残して来たのでしょうね(笑)

こんにちは。
ラーメン、めちゃめちゃ美味しそうですね。
豚とろ、ネーミングがたまりませんね。
日帰りは、大変だったと思います。

こんにちは。
鹿児島へは強行軍でしたね。
次回はゆっくりとお楽しみ頂きたいと思います。
と言いますのは私の両親は鹿児島出身なのですよ。
すでに他界していますが、いとこたちがおります。
もう何年前でしょうか?三姉妹で訪ねました。

うーたmamaさん

いつもコメントありがとうございます。
いいでしょう?この列車。
全席指定席で余裕もあって、ものすごくゆったり過ごせます。
おそらくこの列車でスーツを着ていたのは私ひとりです。(悲)
新婚旅行のお決まりの植樹ってなんですか?


まめこさん

いつもコメントありがとうございます。
そう思う事にしました。
そうでないと、ただ単に疲れに行ったみたいになっちゃうので。


しほんさん

コメントありがとうございます。
でしょ?美味しそうでしょ?
このラーメンに救われた一日でしたよ。
タクシーの運ちゃん曰く、休みの日は大行列の店らしい。
納得の味でした。


マコママさん

いつもコメントありがとうございます。
そうですか、マコママさんは鹿児島の血統なんですね。
オススメの場所があったらぜひ教えてください。

新婚旅行先での植樹を御存じないって、時代が違うんですね。
旅先で初めての夫婦の協同作業って事で、二人でスコップ持って苗木を植えるんです。
植えた木は施設がずっと管理してくれて「いつでも見に来て下さい」って事でした。
一度も行く事無く、何の苗木だったかも忘れ、施設の場所も忘れた。
もう無くなってるんだろうな~。
あれから35年、時代も変わったもんね。

こんばんは。
超強行軍でお疲れさまでした。
こってりラーメンおいしそう~♪

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初・鹿児島!:

« お土産のクオリティ | トップページ | 錦鯉のオーナーに »