アラフィフな挑戦生活

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« キャベツマラソン 2015 | トップページ | 初夏の草津 »

万座温泉

Ushiike

両親の結婚45周年のお祝いに子と孫で温泉旅行に行ってきました。

本当は金婚式がいいのだろうけれど、いつまで健康かわからないので、思い切って今回実行に移しました。

場所は温泉好きの父のために万座温泉 日進館を選びました。

実際、湯は最高で若旦那と若女将の対応も素晴らしく、我々それぞれからのお祝いにも喜んでもらってひと安心。

なにより家族親族全員が元気に集まれたのは嬉しかったみたいです。

ロケーションも最高で、途中で寄った草津温泉や白根山も見事でした。

個人的には早朝散歩で見つけた『牛池』は神秘的な美しさで、まだ誰もいない時間を独り占めできたのは贅沢な体験でした。

次も思い出に残る企画を考えたいですね。

« キャベツマラソン 2015 | トップページ | 初夏の草津 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

御両親の結婚45周年( ^▽-)∠※☆オメデトォ~ゴザイマス
「牛池」見て見たいものです。
ホッとする 心和む家族のお話で良い朝を迎える事が出来ました。
テレビで報道される肉親同士の戦いや殺害等 世の中どうなっているんだろう?と、思う事が多いですが。。。
「牛池」緑が深くて ひきこまれそうですね。
池の主が居そう。

おはようございます。
両親も喜ばれたことでしょう。
良い時間を過ごされましたね。
これからも健康で楽しい日々を過ごすことが出来ますように!

こんにちは
ご両親ご健在なうちにお祝いしてあげたほうがいいですね^^
私の母は55歳の年で亡くなってしまったので
親孝行したくてもできないけど
その分一人で暮らしている父を大事にしなきゃなと思うけど
いつまでも父に我儘言っていますがそれが親孝行だと思っています(笑)
とてもきれいな池ですね^^
鏡みたいにきれいに映し出されていますね♪

ご両親さまの結婚記念日おめでとうございます。
親孝行をなさいましたね。
お喜びになられたことでしょう。
金婚式も無事迎えられますように・・・。
ご健康をお祈り申し上げます。

「牛池」もしここに白馬がいたら「東山魁夷画伯」の
絵になりますね。素敵な所・・・。

まめこさん

いつもコメントありがとうございます。
牛池は本当に美しい瞬間に逢えたと思います。
朝夕しかお目に掛かれない貴重な一時ですね。
ぜひご覧あれ!(笑)


マインさん

コメントありがとうございます。
親族全員が元気に集まれたのはとても良かったです。
両親も高齢なので、できる限り毎年やろうと思いました。


ゆうこさん

いつもコメントありがとうございます。
そうでしたか。
きっと、お父様は嬉しいでしょうね。
仰るとおり我が儘でも娘に構ってもらうのは嬉しい事です。(笑)
牛池は極上の温泉の横にあるので、親子でいかがでしょうか?


マコママさん

いつもコメントありがとうございます。
そうですね。
無事、金婚式が迎えられるように、毎年やろうかと。(笑)
年寄りはそれくらい刻んでいかないと気持ちが続かないかも。
牛池の写真、撮っている時の静けさから東山魁夷の画がデジャヴでイイ感じでした。

素晴らしいご家族に大拍手を贈ります!
牛沼の写真、しみじみしました。夜明けの静寂の中で眺める
幻想を思い起こしました。東山画伯の絵のような…

ごめんなさい、牛池を間違えて沼にしてしまいました。
訂正いたします。

こんにちは!
他人の私まで、思わずほっこりしてしまいました。
ありがとうございます
そうですよね、皆が集まれる時に、思い切って集まっちゃわないと!
(大きくなればなるほど、話は盛り上がりますが皆揃いにくくなりますよね
うちの祖父母もそろそろ高齢で移動も難しくなってきてるので、
まだ何かイベントするなら早めにしないとな~という感じです。

松Gさんはきっと次も楽しいイベントを企画しはるんやろうなあ…

nekozizouさん

コメントありがとうございます。
牛池いいでしょう?
温泉も最高なので、いちどご覧あれ!


凩さん

いつもコメントありがとうございます。
ほっこりしていただいて光栄です。
やっぱり全員集まれることが大事だと思っています。
お祭り好きなので、次も頑張りますっ!(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 万座温泉:

« キャベツマラソン 2015 | トップページ | 初夏の草津 »