アラフィフな挑戦生活

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

祝 餃子日本一奪還?

Gyoza

聞くところによると、宇都宮餃子が3年ぶりに日本一になったそうな。

こりゃ、めでたい、と言うワケでは全然ないけれども、夕食は『みんみん 江曽島店』に行ってきました。

家族5人で餃子13皿(78個)と大ライスをたいらげて3600円。

安~い!さすが日本一。

学校の給食にまで餃子が出るのは宇都宮くらいでしょ!

(嫁さん曰く、北海道の小学校ではラーメンが出たらしい)

来年も日本一だといいですな。

久々の週末

Snow04

3週間ぶりの晴れの週末。

ずっと雪だったので、何となく冬眠から覚めた気分です。

急速に融けた雪が水の流れとなって立てている音が心地よい。

春に向けて”動き”のある雰囲気ですね。

コーヒーを片手にそんな庭の風景を眺めながら、これから仕事に出掛けることに逃避気味の私です。(笑)

明暗の日

Valentine_01

今年もいただきました、バレンタインチョコ。

嫁さんと娘たち、それから会社の女性陣からも。

一年に一度の嬉しい日です。

お返しを何にするか迷うのも楽しいですしね。

  
  

   
でも若い頃は少し違ったね。

一日中ドキドキワクワクっていうか、ソワソワっていうか・・・

なんか天国と地獄、意中と意外みたいな。

ひとりが渡すのに女子がゾロゾロついてきた事もあったっけ。

いま思えば甘酸っぱい思い出ですね~

モテる身分じゃないので、頂けただけでもありがたいと思わないとね(笑)

今どきの子たちはどんなバレンタインなんでしょうね?

Valentine_02

オリンピック日和

Snow03

今週も大雪です。

羽生選手の素晴らしいスケートの画面には『記録的大雪』のデカ文字。

(何もこんなにデカく書かなくても、十分実感できてますが・・・)

昨夜は氷のような固い雪が降り、先ほどからは冷たい雨です。

道路はまさにスケートリンク状態。

今日は仕事なのに、家からは一歩も出れそうにありません。

オリンピックを観戦するには絶好の環境ですけどね。(笑)

上村愛子選手を応援して

Nikko_01

ソチオリンピックの女子モーグル見ましたか?

またまた上村愛子選手に感動し過ぎちゃいました。(笑)

心身ともに、これ以上ない素晴らしい滑りでしたね。

そんな興奮冷めやらぬ今日、突然家族でスキーに行ってきました。

こんな思いつきでスキーに行けるのも地方ならではですね~

行き先は奥日光の行き止まり、日光湯元スキー場です。

前日の猛吹雪もあって客足はサッパリ、貸し切り状態です♪

雪質はもちろんパウダーで言うことなし!

長女は5年ぶりのスキーなのにちゃんと滑れてました。

三つ子の魂じゃないですけど、大したもんです。

年中の次女は初挑戦でもヤル気出ていて、今後楽しめそうです。

周りはサルやらカモシカやらいて雰囲気バッチリ。

凍った湯ノ湖や龍頭の滝、真っ白な戦場ヶ原も見てきました。

最後はこども達の念願”魚べい”で閉め、半日にしては超満喫でした。

Nikko_02_3

Nikko_03

パウダースノー

Snow02


予報どおり宇都宮は朝早くから雪です。

でもいつもとちょっと違います。

雪がサラサラのパウダースノーなんです。

まるで北海道みたい。

宇都宮に来て16年、初めてのことです。

これじゃ、雪だるまを作るのは難しいかな~(笑)

みなさんの地域はいかがですか?

Snow

オリンピック効果?

Skate

三女が熱でダウンしたので、長女&次女でスケートに出掛けました。

ところが!いつものスケートセンターは入口から長蛇の列。

30分並んでやっと入ったら、リンクはごった返していました。

みんな同じ方向にグルグル回っている様は、まるで超巨大な洗濯機のようです。(笑)

でも、市民は高校生以下は料金がタダなので文句は言えません。

こうやって競技人口が増えるだけでもありがたいですね。

これも真央ちゃん達のおかげかしら?

Skate02

たまにはクラシック

Cd

家でこんなものを発見しました。

『頭のよくなるCD』

まだ付き合っていた頃、ちょっと天然の嫁さんにシャレでプレゼントしたものです。
  

でも今はこっちの頭をよくしたい。

ここのところ、自分の人としての能力に低さにうんざりしているので。

本当にもう自分で呆れるほどです。

普段はまったく縁のないクラシック”美しく青きドナウ”を聴きながら、来週から少しは頭がよくなることを期待している私です。(笑)

たまには休日の朝のクラシックもいいですね。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »