アラフィフな挑戦生活

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

カミナリ銀座

Yudachi

栃木の夏といえば夕立と雷。

以前も書いた事がありますが、栃木のカミナリの数はハンパないです。

いつも午後3時を過ぎると、どこからともなく入道雲が湧いて出て、大雨とともに稲妻ビームのじゅうたん爆撃となります。

それも30分か1時間そこらの話です。

栃木に来て15年、今ではすっかり慣れっこですが、よそから来た人はびっくりでしょうね。

ちなみに雷情報を見ると、いかに栃木に集中しているか、ナットクです。

Riot

収穫

Tomato

今年の7月はなんだか仕事がすごく忙しい。

昔は問題なかった残業とか徹夜とかが、今じゃかなり体にくる。(悲)

 

そんなわけで、庭の畑は放ったらかしになっていましたが、

どうしてどうしてなかなかいい実を付けたじゃないの。

量も昨年よりもずっと取れました。

こりゃ、来年からは長田農法かな?

ランチは三女が収穫したイエロートマト入りの冷やし中華デース!

残念な日曜日

Rl

今日は5時半起きで東京に出張でした。

世の中は3連休なのに、わざわざど真ん中に、です。(悲)

ガランとした都心の朝の光景に虚しさが増します。

いくら仕事とはいえ、嫁さんや娘たちには悪いことしちゃったな・・・

すっかり定番になったR.Lのフワフワワッフルがお土産です。

あ~、すごく疲れたァ

バイキング事件

Yakiniku

少し前のお話。

久々に外食することになり、こども達の憧れ『バイキング』に行くことに。

最近のバイキングレストランはずいぶんと充実していて、焼肉だけでなく惣菜やお寿司、ケーキ屋やジュース、アイスまで食べ放題。

子どもたちは目を爛々とさせ、いっせいに店に散っていきます。

ところが、30分くらい過ぎた頃に、三女がお腹が痛いと言い始めました。

あまり体を壊さない子なのですが痛がり方が普通でなく、食事を切り上げて急いで救急医療センターに連れて行きました。

診断の結果は・・・

食べ過ぎ。

あまりに恥ずかしい患者となってしまいました。

しかも診察を待っている間に大きなオナラとともに復調してしまい、元気な状態で先生とご対面する羽目に・・・

まるでマンガのひとコマみたいな出来事でした。

しばらくバイキングはやめることにします。

七夕 2013

Tanabata

ずいぶんとお休みしてしまいました。

ここのところあまり余裕がない日々なのでした。

そんなワケで記事も少々時間が経ってしまったモノです。

先々週末に壬生町の『わんぱく公園』に行ってきました。

ちょうど七夕で短冊の彩りがとっても綺麗です。

ついでにパパも一枚書いておきました。

『いつかママにスポーツカーを買ってもらえますように』

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »