アラフィフな挑戦生活

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

イギリス

Uk_01

仕事でイギリスに行ってきました。

(写真は泊まったホテルです)

自分でも意外ですが、イギリスは今回が初めてです。

イギリスと言えば、”飯がマズイ””物価が高い””天気が悪い”の悪徳三拍子なので、チョイと及び腰で行ってきました。

2泊4日の弾丸出張なので断言はできませんが、僕にとっての”初イギリス”はそのうちの2つは当たってました。(悲)

唯一よかったのは天気。

気温は18℃くらいでカラッとしていて、日本で言う五月晴れですかね?

ちょうど北海道みたいな感じです。

現地の人たちには、『おまえラッキーだよ~』って言われました。

残る二つについてはもう少し経験を積んでから述べる事にします。

今回いちばん美味しかったのはJALの機内食でした・・・

Uk_02

毒抜き?

Peyang

昨夜は深酒してしまい、寝起きがよくない。

酔いは抜けたのですが、何となく毒素みたいなのが体をプヨプヨにしている。

で、何となく食べたくなったのがこれ。

前回はコテンパンにやられた激辛ぺヤングです。

あれだけ酷い目にあったのに食べたくなるなんて、毒抜きの本能なんですかね?

おかげでたっぷり汗をかいて毒抜きできたような気がします。

相変わらず辛過ぎでした・・・

そっちの父の日

Father_02

今日は父の日でしたね。

今年は父に母とお揃いのショルダーバックを、義父には大好きな辛口の日本酒を、郵送ではありますがプレゼントしました。

で、夕飯を食べ終わろうかという時、娘たちから”あるモノ”をプレゼントされました。

そうです、娘たちの父の日です。

ビックリーーーーーーーー!!!(喜)

中身は三人が書いてくれた私の画とそれぞれの手紙でした。

おまけにオリジナルの特製スイーツつき!

まったくもって想定外だったので、モウレツにウレシィーーーーー!

涙腺の弱いパパは大いに感動したのでありました。

これで明日からまたバリバリ働く勇気が湧くというもんです。

Father

ハッピーバースデー

Birthday_03

TDLから帰ってきたら、一日早く次女三女の誕生会の準備です。

いくらダブルバースデーと言っても、イベント的にはもう十分だし、小さなケーキで済ませました。

ローソク立てて歌を歌って・・・火を消す。

長女の伴奏が雰囲気を盛りたてます。

お誕生日おめでとう!

ママからプレゼント贈呈~

次女は来年から学校だし、赤ちゃんだと思っていた三女は年少さん。

いつの間にか大きくなったもんだ。

よく考えれば、今年は七五三なんだね~

Birthday_04

Birthday_05

東京ディズニーランド

Tdl_01

先週のお話になりますが、東京ディズニーランドに行ってきました。

妹夫婦からもらったチケットで、次女と三女の誕生祝いでした。

今年は30周年らしく、THE HAPPINESS YEARと銘打って気合い?が入っています。

そういえば中学の遠足はオープン間もないTDLだったけ・・・

前回行けなかったプーさんのハニーハントに行くべく、開門と同時にダッシュ!ファストパスなる整理券をゲット。

これでパパの役目は半分終わったようなもの。

スプラッシュマウンテンを眺めるカモの気持ちです。(笑)

あとは作戦通り空いているトコから回って、パレードの裏番組で人気アトラクションに並びます。

けっきょく10か所も回れたので、おやつを食べて早めに退散。

買い物も珍しく奮発してあげて、娘たちは満足そうでした。

次回はエレクトリカルパレードも見れるように頑張るね!

Tdl_02

Just Cafe

Just_cafe_01_2

今日は夕方から保育園の父兄懇談会があり、仕事は半ドンです。

こんな早くに帰宅する事は滅多にないので、嫁さんを近所のカフェ『Just Cafe』に誘ってみました。

こんな田舎にあるのに、いつも賑わっていて、ちょっと気になってました。

今日も満席で、店内は女性一色。(汗)

嫁さんはアイスラテと野菜ランチ丼、私はカプチーノと野菜のジャージャー麺を注文。

 

期待して待つこと数分、運ばれてきた料理を見てビックリ!

野菜の彩りとボリュームが見事!

もちろん味も素晴らしかったですね。

営業時間も7:30からモーニングをやっていたりして本格的です。

(日本のカフェと呼ばれる店に行った事はほとんどないですが・・・)

近所にこんなお店があったなんて。

でも男ひとりだと行きにくいかも・・・

Just_cafe_04

Just_cafe_03

東寺(教王護国寺)

Touji_01

出張で京都に行ってきました。

京都では少しだけでもホテル近くの寺院に足を運ぶ事にしています。

今回のお寺さんは『東寺』。

新幹線の窓から見える五重塔を見て、いつかはと思っていたのです。

この寺が真言宗の本山であること、教王護国寺という名でもあること、ほとんどが再建されていること、創建当時は『西寺』もあったこと・・・

やはり訪れてみるというのは、とっても意味のある事なんですね。

てっきり金剛峯寺が真言宗の本山だと思ってました。

これを機会に少し真言宗をお勉強してみようかしら?

そういえばウチ(実家)は真言宗だった・・・

Touji_02

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »