ツインリンクもてぎ 2009年5月
2009年5月24日(日) 13:45~14:15(4N)
生憎の空模様の下、決心して出撃。雨でも挑むのはどうしても試したいことがあったから。実は前回のブレーキトラブルの修理で温存していたNSXのキャリパーに交換したのだ。それに合わせてパッドもLEVEL MAX 900からRacing777に変更して万全の構えだ。
降水確率70%の予想に反して、出走時は雨が上がり路面はほぼドライ。相変わらずの晴れ男である。はやる気持ちを抑えきれずピットロードから一番手でコースイン。ところどころのウェット路面に少々ビビリながらペースを上げていく。
Newキャリパーの威力はと言うと、これが素晴らしい!ブレーキホースがステンメッシュに変わったおかげもあるが、レスポンスがいい。踏んだ瞬間からABSが作動するほど制動力も抜群だ。あまりの進化にブレーキポイントがわからずコーナーリングがヘナチョコに・・・。
出走台数は少なかったのだがVits軍団が非常に多くてクリアラップが取れず、BestLAPは 2’28”779 と自己ベストの更新とはならなかったが、よい感触に満足の走行となった。
ちなみに今日はビートのオーナーズミーティングが行われていた。駐車場いっぱいのビートの数は圧巻!ある意味気持ち悪かった。
アコード ユーロR (CL1)
ショックアブソーバ:Aragosta(減衰率 Fr:+5 Rr:+3)
キャリパー:NSX(フロントのみ)
ブレーキローター:Dixcel PD
ブレーキパッドFr:プロμ Racing777
ブレーキパッドRr:プロμ Racing777
タイヤ:YOKOHAMA NEOVA AD07 (205/50R16)
シートベルト:TAKATA MPH-341
ローダウンシートレール:ボ リスフ ァクトリー
« ターザンブランコ(綱のぼり) | トップページ | いっせーの、で? »
「モータースポーツ」カテゴリの記事
- Formula Nippon(2012.08.05)
- B787 Dreamliner(2012.06.23)
- ドライブ三昧(2012.06.02)
- 春はオープンカーでデート!(2012.04.29)
- ヘッドライトクリーナー(2012.02.26)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント