アラフィフな挑戦生活

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« ターザンブランコ(綱のぼり) | トップページ | いっせーの、で? »

ツインリンクもてぎ 2009年5月

2009年5月24日(日) 13:45~14:15(4N)

 生憎の空模様の下、決心して出撃。雨でも挑むのはどうしても試したいことがあったから。実は前回のブレーキトラブルの修理で温存していたNSXのキャリパーに交換したのだ。それに合わせてパッドもLEVEL MAX 900からRacing777に変更して万全の構えだ。

 降水確率70%の予想に反して、出走時は雨が上がり路面はほぼドライ。相変わらずの晴れ男である。はやる気持ちを抑えきれずピットロードから一番手でコースイン。ところどころのウェット路面に少々ビビリながらペースを上げていく。

 Newキャリパーの威力はと言うと、これが素晴らしい!ブレーキホースがステンメッシュに変わったおかげもあるが、レスポンスがいい。踏んだ瞬間からABSが作動するほど制動力も抜群だ。あまりの進化にブレーキポイントがわからずコーナーリングがヘナチョコに・・・。

 出走台数は少なかったのだがVits軍団が非常に多くてクリアラップが取れず、BestLAPは 2’28”779 と自己ベストの更新とはならなかったが、よい感触に満足の走行となった。

 ちなみに今日はビートのオーナーズミーティングが行われていた。駐車場いっぱいのビートの数は圧巻!ある意味気持ち悪かった。

アコード ユーロR (CL1)
ショックアブソーバ:Aragosta(減衰率 Fr:+5 Rr:+3)
キャリパー:NSX(フロントのみ)

ブレーキローター:Dixcel PD
ブレーキパッドFr:プロμ Racing777
ブレーキパッドRr:プロμ Racing777
 
タイヤ:YOKOHAMA NEOVA AD07 (205/50R16)
シートベルト:TAKATA MPH-341
ローダウンシートレール:ボ リスフ ァクトリー


Image876

« ターザンブランコ(綱のぼり) | トップページ | いっせーの、で? »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ツインリンクもてぎ 2009年5月:

« ターザンブランコ(綱のぼり) | トップページ | いっせーの、で? »