ツインリンクもてぎ 2009年2月
2009年2月21日(土) 気温:4.5℃ 湿度:34% 路面温度:28℃
待ちに待ったもてぎの日。本当は先週も行ったんだけど、なぜか全然ダメでブログに書く気にもなれなかった。今日は先週の反省も活かした攻めの走りとフロントタイヤの最後のお勤めという、けっこうドキドキな気分で臨んだ。
少し早めに行き、ピットで去年買っておいたローダウンシートレールを取り付けた。座面が約40mm下がった。自分は座高が高い(短足)なのでいつもタコメータが見えないんだけど、これでやっと視界良好となりイイ感じだ。
気温はめっちゃ寒かったけど、走行時は路面温度が上がっていてコンディションとしてはかなりグッド。先週失敗した空気圧調整もバッチリ。最近気持ちばかりが熱くなりやすいのでブレーキに全神経を集中して戦闘開始。するとタイムはぐっと上がり、平均LAPが1.7秒もUP!ベストLAPも自己ベストにわずかコンマ1及ばず、2'27"486。ちょっと悔しいけど平均LAPが上がったことを喜ぶべきだろう。
しかし、ピットに戻って車を見るとビックリ!タイヤは左フロントのショルダーがパターンごとない。さらにブレーキパッドはフロントは両側ともなくなっていて、またローターまでやっちゃった~。タイヤは覚悟していたが、パッドとローターの出費は小遣いが減った今は痛すぎる。キャリパーのブーツもただの炭になってるし・・・
せっかくのよい成績に闘志も湧くところなのに、少なくとも来月は走行不能だな。ガッカリ。
アコード ユーロR (CL1)
ショックアブソーバ:Aragosta(減衰率 Fr:+4 Rr:+4)
ブレーキローター:Dixcel プレーンタイプ
ブレーキパッドFr:プロμ Racing777
ブレーキパッドRr:プロμ Racing777
タイヤ:YOKOHAMA NEOVA AD07 (205/50R16)
シートベルト:TAKATA MPH-341
ローダウンシートレール:ボ リスフ ァクトリー
「モータースポーツ」カテゴリの記事
- Formula Nippon(2012.08.05)
- B787 Dreamliner(2012.06.23)
- ドライブ三昧(2012.06.02)
- 春はオープンカーでデート!(2012.04.29)
- ヘッドライトクリーナー(2012.02.26)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント