アラフィフな挑戦生活

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ダイエットするべき理由

 今日は前の職場の親睦会にお呼ばれしてカート大会に参加。心配された台風も去り秋空の下大いに楽しめた。腕前は別としてレースは見るより出るほうが好きだが、カートくらい車重と馬力が小さくなるとメタボリックの影響がモロに出る。トップタイムを出しているやつに比べるとラップは2秒遅れで体重は15キロオーバー。ここでもダイエットの必要が出てきた。
 来週は健康診断だし、そろそろ本気で減量しようかな?本日時点の記録は最長不倒の78.6キロ!がーん!

Image047_2

 ウチはなかなか自然の宝庫だったりする。まぁ間違っても都会とは言えない所なので当たり前かもしれない。でもよく来るのがクワガタとかバッタとかじゃなくて”蛾”なのだ。
 今日も新聞を取りに行った時の事。玄関脇の壁に葉っぱみたいなのが付いている。よく見ると葉っぱそっくりの蛾だった。(擬態っていうんだっけ?)よくテレビ番組で見かける奴だ。ホントそっくりで感心してしまう程の出来(?)だ。
 そんなわけで都会暮らし時代には邪魔者としか思っていなかった蛾も、今では興味津々の面白いヤツって感じ。このネタはシリーズ化しても面白いかも。

Image04300

那須の紅葉

仕事で那須に行って来た。
茶臼岳は見ごろを迎えていた。
すそ野も少し色付いてきたところだ。
奥日光はそろそろ見ごろのはずだから、
今週末は家族で中禅寺湖でも行ってみようかな?

Image043_2 

コスモス(秋桜)

 昨夜は明け方まで飲んでしまったので朝はなかなか起きる気になれなかったが、嫁さんが出かけると言うので長女と留守番することになった。
 特にすることもなく何をしようかと考えていたら、ひとつ思い出すことがあった。毎朝長女を保育園まで送って行く途中に見事なコスモス畑がある。ある農家の余った畑に植えられているようだが、人の家のコスモスにしてはメチャメチャなスケールだ。娘もいつもここを通るたびに『わぁ!』とか『きれ~い!』とか言って話題になるところだ。
 そんなチョイと気になるコスモス畑に行ってみた。今日は見事な秋晴れでいつもにも増して迫力があった。特に花が好きなわけじゃないけど、こういうのって気持ちいいよな。

Image042

運動会

 今日は長女の保育園の運動会。自分としては運動会デビューでもあった。あいにく娘は風邪による高熱で参加はあきらめようかと考えたが、天気もピーカンだしこんな大イベントは見るだけでも価値が大きいと思い、無理やり会場へ。
 何にもヤル気が出ないようだったが、それでも友達との競技は楽しいらしく、お弁当のあたりから少しずつ元気になってきた。4日も休んでいたので、家でおとなしくしているよりはよっぽどいい特効薬になったようだ。やっぱ運動会は一年で一番の楽しい行事だしな。来年は万全の体調で行こう。パパもリレー頑張るぞ~

Img_3645

車検中の惨劇

 今日は出張明けで直帰だったので、久々に早く家に帰れるとルンルン気分で運転していると携帯が鳴った。かけて来たのは嫁さんだった。
 車検をお願いしたディーラーからすぐ来て欲しいとの知らせだった。どうやら俺の車をぶつけたらしい。こりゃ大変だとディーラーに進路を変更して先を急いだ。
 たぶんコーナーを擦ったのかな?とか軽く考えていたのだが、店についてビックリ!左のフロントフェンダーからリアバンパーまでガビガビになっていた。聞けば、隣で別の車(BMW)を査定していてドアを開けてエンジンの空ぶかしをしていた時、ギヤがPレンジに入っておらずハーフロックからRレンジに入ってドアで俺の車を削ってしまったらしい。
 あまりの悲惨な姿に怒るよりも呆れてしまった。正規ディーラーでさえもこんなことってあるんだなぁ・・・。こんなんでいいのか?

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »